最近の日記。(めちゃくちゃ、音ゲー)

まともにツイートしてる気しませんが元気です。

そういえば世間一般ではもうツイートなんて言わないんだっけ。。。

時代についていけない。。。

 

最近の音ゲー成果。

ゲーセンが遠いのでおうちで鍵盤をしばいています。

最近はがんばってミスカンを減らしてたり。

INFINITASだとゲーセンと違って気軽にエクハ埋めできるの、いいですよね

 

Colorful Cookie エクハついたの我ながらうまいでしょ

 

BMSも少々。

ようやく発狂五段受かって安心。私が神だ

最近は発狂難易度表の曲をよく触っています。色んな譜面あるし難易度表の完成されてる感じも相まって結構好きなんですよね。

ムービーがすごく市川海老zな★7Messier 333

★17 gazerもよくやります。譜面良すぎて早くイージーつけたい。

 

もちろんゲーセンもたまに行きます。

これはサファリのくろまるくんとダブルフルコンしたSEQUENCE CAT。

いつ聴いてもいい曲。くろまるくん例の地帯適当すぎん?

お菓子の王国ハード。こういう譜面こそおうちで鍛えた鍵盤力が活きますよね。

 

とまあ、最近の成果になります。めちゃくちゃ画像で申し訳ない。。。

 

弐寺BMS、ぱっと見同じ音ゲーに見えるけど、曲の種類や譜面構成、判定の違いも相まって難易度が上がる度にどんどん別ゲーになっていくの、すごく面白くて好きなんですよね。もっと人口増えないかな。。。

 

BMSというゲーム、導入むずすぎなのでは問題。

このブログを見てる方ならBMSというゲームの存在は知っていると思うので、ある程度割愛させていただきます。

BMSを始めるにあたって、まず一番の壁となるのがソフトの導入です。

最近よく思うようになったんですよ。

「このゲーム、何も知らない人がやったら導入で詰まる人って結構多いんじゃないか???」と。

実際私も導入段階でけっこう詰まって都度調べたりとかしたので。。。

最近のゲームとかだとよく導入の解説動画とか出てるのよく見ますけど、このBMSに関してはそういった解説動画をあまり見ないんですよね。もっとあってもいいのになとかよく思います。(なら自分で作れって話だが。。。)

 

まとめ。

音ゲーは楽しい。以上。